DN*BLOG

2010.12.31

2010年も終わろうとしています。

今年は激動の一年でした。 仕事はフリーランスとして活動的になり、たくさんのお仕事をいただきました。 ...“続きを読む”

フリーランス忘年会

2010.12.16

フリーランス忘年会

この前の火曜日、12月14日にフリーランスな方々が32名ほどあつまり、忘年会を行いました!! 場所...“続きを読む”

30mm F1.4 EX DC /HSM

2010.12.11

シグマ 30mm F1.4 EX DC /HSMをゲット!

2本目の単焦点レンズ。 もう一個は、50mmなんでマクロみたいな感じになってしまうから、別のが欲し...“続きを読む”

macbook air

2010.12.2

MacBook Air 11インチを購入した

とうとう購入。 スペックは11インチの一番いいやつ。 まだちょっとしか使ってないけど、アプリケーシ...“続きを読む”

タクティクスオウガ

2010.11.18

タクティクスオウガ 運命の輪をやってみた

伝説のオウガバトルからずーっとやっているシリーズとしてやらざるを得ないゲームです。 これのためにP...“続きを読む”

2010.11.15

α55 + シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSMでパノラマ撮影

α55 + シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSMでパノラマ撮影してみました。 中心...“続きを読む”

Apple TV

2010.11.11

iTunesで映画のレンタル、購入が可能に。

なんということでしょう! とうとう日本でも開始されました。 これで自宅にいながら好きな映画をいつで...“続きを読む”

2010.11.10

WordPressでアイキャッチを使うときは、

サムネイルを表示できるアイキャッチ画像というものがWordPressにはあります。 function...“続きを読む”

シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM

2010.11.9

シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSMを購入

我慢しきれずに購入・・・・。 とりあえず、この重量感はいいですね。 構えて安定感が出ます。 そして...“続きを読む”

2010.11.6

WordPressでfunctions.phpに書いとくと便利

functions.phpは関数を書いておけるのでとても便利。 その中でも、オリジナルデザインを作っ...“続きを読む”

シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM

2010.11.6

広角レンズがほしいんだけど、

候補にあがっているのが、「シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用」 F値が...“続きを読む”

ワイドズームレンズ(DT 11-18mm F4.5-5.6) SAL1118

2010.11.5

一眼レフ触ってるとレンズがほしくなる。

α55が大活躍中ですが、広角レンズがほしいんです。 先日、ソニスタに行ったらレンズを試させてもらっ...“続きを読む”