DN*BLOG

wordpress

2011.5.13

the_date();が表示されない時。

え?って思うかもしれませんが、そういう状況があります。 WordPress日本語ドキュメントによる...“続きを読む”

おいしかったマップ

2011.5.11

自分が行ったおいしかったお店リスト

Google Mapのマイマップで作ってます。 中には、ん?ってお店もあるかもしれません。私の好み...“続きを読む”

wordpress

2011.5.11

query_posts使うと「more」が効かない件

query_posts よく使いますよね。 しかし、これ使うと記事を途中までの表示にさせる「mor...“続きを読む”

Typophone 4

2011.5.9

iPhone4ホワイト iOS4.3.3をJailbreakしてみた。

とうとう、やってしまいました。 SBSettingsのないiPhoneの不便さ。 我慢できずに。 ...“続きを読む”

グリル佐久良のビーフシチュー

2011.5.5

浅草でおいしいビーフシチューを食べてきた!

浅草にあるグリル佐久良のビーフシチューです。 肉がお箸できれるくらい柔らかく煮込んであります。 こ...“続きを読む”

iPhone4ホワイト

2011.4.29

iPhone4ホワイトモデルに機種変更しました。

もうすぐ出るかもしれないiPhone5を待たずに白に機種変更! やっぱり、いいです。白。 今まで3...“続きを読む”

iPad2

2011.4.26

最近のAppleの動きまとめ的な。

iPhone4ホワイトモデルが27日に発売されるのではないかとの噂が流れています。 現に、写真など...“続きを読む”

「復興の狼煙」ポスタープロジェクト

2011.4.16

「復興の狼煙」ポスタープロジェクト

2011年3月11日14時46分18秒、マグニチュード9.0というとても大きな地震がおきました。 ...“続きを読む”

Apple TV

2011.4.7

Apple TVと過ごした3ヶ月

実は、去年の12月に買ってます。 そして、大活躍。 映画のレンタルが400円〜 購入が1000円く...“続きを読む”

井の頭公園の桜

2011.4.6

井の頭公園の桜開花情報。

またいってきました。 4日ぶりの訪問です。 あれから結構咲いてました。 ただ、まだ満開ではないです...“続きを読む”

井の頭公園の桜

2011.4.1

井の頭公園の桜の咲き具合

ちらほら咲いてる感じでした。 でも、ほとんどがつぼみ状態なのでもうすこしって感じだと思います。 ...“続きを読む”

gradient

2011.4.1

CSS3でbackgroundにグラデーションと背景を表示させるときに注意すること。

ここ最近、見るようになってきた「CSS3」の記述。 なかでも、グラデーションや角丸はとても便利なコ...“続きを読む”