DN*BLOG

olive

2011.3.31

被災地をアイデアとデザインで助けるwiki「OLIVE」

被災地をアイデアとデザインで助けるwiki「OLIVE」 OLIVEは、震被災地での生活を助けるデ...“続きを読む”

MacBook Air 11

2011.3.30

MacBook Air 11インチと過ごした3ヶ月

MacBook Air 11インチを使いだしてから、約3ヶ月がたちました。 使ってきてよかったとこ...“続きを読む”

wordpress

2011.3.5

WordPress3.1にすると出てくるステータスバー

WordPress3.1にしてみました。 すると、ヘッダー部分に下のようなステータスバーが・・・。...“続きを読む”

0to255

2011.2.28

カラーチャートなら、「0to255」が見やすい!

サイトのテーマカラーや、グラデーションの使い方で悩んでいたりする方! ぜひこちらのサイトを参考に使...“続きを読む”

jailbreak

2011.2.28

iOS4.2.1をJailbreakしました。

今まで3.2でがんばってきましたが、対応していないアプリが増えてきたので、とうとうiOS4.2.1...“続きを読む”

Adobe BrowserLab

2011.2.18

クロスブラウザがチェックできる「Adobe BrowserLab」

「Adobe BrowserLab」 とうとう出ました。 こういうのを待っていたんですよ。 Mac...“続きを読む”

firefox

2011.2.7

Macにいれたアプリ(フリーソフトとシェアソフト)

とりあえずMacを新調したら入れるもの。って感じです。 1.Firefox ブラウザ。 これが無い...“続きを読む”

フリーランスな人のウェブサイト

2011.1.27

フリーランスな方々のウェブサイトを集めました。

Freelancer Website Collection 個人的にどんなサイトをもっているのか気...“続きを読む”

zanback

2011.1.25

zenbackを導入してみた。

zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。 という事で、導入してみました。 ソーシャ...“続きを読む”

ソーシャルネットワーク

2011.1.17

ソーシャルネットワーク

見てきました。 とても面白かったです。 私自身、facebookには何年も前から登録していたので興...“続きを読む”

about.me

2011.1.12

プロフィールページを作るなら「about.me」が便利

About.me 現在、TwitteやFacebookなどのソーシャル系のサービスが増えた中、それ...“続きを読む”

謹賀新年

2011.1.1

明けましておめでとうございます。

本年もDN*BLOGを宜しくお願いいたします。 2011年は仕事をステップアップさせたり、引っ越し...“続きを読む”