DN*BLOG

2009.12.4

Apple Magic Mouseを買いました。

Apple Magic Mouse
自宅で使っていた、マイクロソフトのブルートラックボールマウスのホイールがなんだか堅くなって指が耐えれなくなったので買い替えました。

不安だったのはこのマウスでWebに関連する作業ができるのか。ってことです。

渋谷のアップルストアに見に行ったのですが、マジックマウスの接続されているMacにAdobe製品が入っていたので試す事ができました!!
さすが、アップルストア。ありがたや。

で、しばらく使ってみた感想。
はじめは薄すぎじゃ?って感じたけどなれると快適。
スクロールがどこでもできちゃうのでクリックするタイミングですべってスクロールしちゃう事が多々あります。(なれてないから?)
細かい画像編集とかしてないので何とも言えないですけど、今のところは満足です。

後は、マウスのスピード設定しないと・・・。
システム環境設定で最大にしても遅いので、ターミナルで以下のように入力、

defaults write "Apple Global Domain" com.apple.mouse.scaling 5.1

「5.1」って部分を任意の数字に。
システム環境設定の最大値が「1.7」みたいです。それを参考に設定してください。

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Apple , Mac

関連する記事