DN*BLOG

2010.5.29

iPadを購入しました。

iPad

ネットのアップルストアで購入し、28日の15時半ごろに届きました。

iPad未対応アプリ

iPhoneのアプリをiPadで起動すると対応していないので表示される画面がiPhoneサイズです。
等倍表示もできるのですが、しょせんはそのまま倍にしただけなので表示が荒い。UIもiPhone用なので使いづらい。
iPhone用のアプリでiPadでも使いたいアプリは対応版が出るのを待つしかなさそうです。

バッテリー

バッテリーに関して持ちがいい。と感じました。
届いてすぐに100%にし、そこから3時間ほどアプリをダウンロードしたり、写真をみたり、動画を見たりして、次の日のお昼頃まで放置状態でバッテリーは88%くらいになってました。
動画などを長時間起動したらどうなるか。って感じですね。

ドック

ドックにはアプリが6つまで置けるようです。
これは意外とうれしい。

キーボード

キータッチの感覚ですが、キーボードの配置とはちょっと違い、iPhoneとも違うので配置は慣れが必要と感じました。
キーボードのタイプ感は普通のキーボードの感じで使えるので違和感なくタイプできました。

iWorkアプリ

iWorkのiPad用アプリで「Pages」「Numbers」を使ってみましたが思っていたより使いやすいので請求書などさくさく作れそうです。
プリンターアプリも使用すればそのままプリントアウトもできるのでさらに便利に。

気になるアプリ

後はコーディングできるアプリがあるのでそれが気になります。
何種類かあるのでまだ購入はしていないのですが、どれか買って試してみようと思います。
使い勝手よければ、これで簡単な修正もこなせそうです。

まだそんなにいじくりまわしていないので、これから!って感じですね。

購入を迷っている方は、お店で触って体感してみてください!

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : iPad

関連する記事