DN*BLOG

2010.9.16

デジタル一眼レフの購入に迷う。

d7000

そろそろ私もちゃんとしたカメラを・・・。と言う事で一眼レフの購入を検討しています。

ターゲットなのが、Nikonの「D7000」「D3100」

d3100

SONYの「α55」

α55

もしくは、キヤノンの「EOS Kiss X4」ですかね。

おそらく、上記の3機種で選ぶと思います。
D7000はまだ実機がないので何とも言えないんですけど、α55を触った感じはAFの早さが良かったです。
あと、軽い。これも購入検討に大きなポイントとなりました。
液晶画面もきれいな印象がありました。

D3100は、安いというのが大きな利点です。
あと、フィット感もすごく良かったです。安定していました。

D7000の発売日が10月29日なので、それまで色んな機種を触って検討したいと思います。

マイクロフォーサーズ機も迷っていたんですけど、一眼レフ触るとダメですねw
オリンパスのE-P2の値段でD3100とかα55が買えちゃいますし。。。
マイクロフォーサーズならパナソニックの「DMC-GF1」が良さそうですね。

という訳で、購入したらお知らせします!
おそらく、D7000の発売は待つと思うんで、10月末か11月頭に買うと思います。

初の一眼レフ選びは大変ですね。。

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary , カメラ

関連する記事