DN*BLOG

2010.10.13

横浜の赤レンガで開催中の「オクトーバーフェスト2010」

oktoberfest2010

平日の昼間から行ってしまいました。
ドイツビールは大好きなので行かざるを得なかったです。

コチラの写真はソーセージ盛り合わせ、フライドポテト、ほか多数。

ソーセージ盛り合わせは1800円だったんですが、結構なボリュームがあったのでその辺のお店の値段と変わらないかも?って思いました。焼きたてでおいしかったです!

シュパーテン

はじめは、シュパーテン オプティメーターをチョイス。
シュパーテン自体は飲んだことあるので、違う種類を。
普通のより、コクが強かったです。もちろんおいしい!

フランツィスカーナとエルディンガー

で、この会場では、グラスの保険みたいな感じで+1000円多めに払います。(ビールの種類によって値段違うみたいです)
で、グラスを返却すれば1000円戻ってきます。
なんと、1000円がいらなければ、グラスをそのまま持ち帰ることも可能!

なので、前からほしかった、フランツィスカーナのグラスは迷わず持ち帰り。
2本持ち帰ろうと思ったんですが、エルディンガーのグラスもかっこ良かったんで、こっちを持ち帰り。
なかなか売っているグラスではないので、とてもお得だと思います。

これで自宅のビールタイムが盛り上がりますね!

赤レンガでのオクトーバーフェスト2010は17日までなので、是非行ってみてください!

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary

関連する記事