DN*BLOG

2010.11.11

iTunesで映画のレンタル、購入が可能に。

Apple TV

なんということでしょう!
とうとう日本でも開始されました。

これで自宅にいながら好きな映画をいつでもみることができます。
さらに、iPhoneやiPadに入れて持ち運べばいつでもどこでも映画が見れるようになります。

レンタルについては、30日間レンタル可能。
レンタルした映画を再生してから48時間以内だったら見放題。時間がすぎたらiTunesライブラリからなくなります。

勝手に返却してくれるわけですね!
これで延滞金を払う必要もなくなりますw

デジタルで便利なのが、自宅ですぐに借りれる。デジタルだから、在庫という概念がない。新作も借りられちゃっててがっかりすることもなくなります。

日本の企業も多数参加しているので、日本の映画もたくさんあります。
今後もドンドン増えていくでしょう。

お値段もお手頃で、購入は1000円〜、レンタルは300円〜となっております。HD版も用意されている作品もあります。

画質は、
HD画質【1,280 x 720(最大)Dolby Digital 5.1サラウンドサウンド(一部タイトルを除く)】
SD画質【720 x 480 anamorphic(最大)Dolby Digital 5.1サラウンドサウンド(一部タイトルを除く)】
です。

さらに!
先日発表された「Apple TV」も日本で発売が決まったみたいです。
しかも、8800円。安い。
これは買いですね。。。

これでブルーレイレコーダーとか必要なくなりました。(個人的に)

ちょうど今度の土曜日に温泉旅行に行くので、それように何かレンタルしてiPadで持ち運んでみようと思います。

いいタイミングでサービス開始してくれたAppleに感謝!

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Apple , iPad , iPhone

関連する記事