DN*BLOG

2010.11.18

タクティクスオウガ 運命の輪をやってみた

タクティクスオウガ

伝説のオウガバトルからずーっとやっているシリーズとしてやらざるを得ないゲームです。
これのためにPSP買いました。。。

感想は、難易度が上がっていて楽しい。
なかでも、救出系の難易度がやばいです。
あと、音楽も格段にスケールアップしてます。伝説のオウガバトルの音楽も採用されています。カッコイイ。

成長システムも違っているし、クラスの特徴もかわっていてタクティクスオウガ無印の感覚でやっていると大変かも!

新キャラや意外なキャラが仲間になったりと、ドキドキ要素もたくさん。

昔からデニムはテラーナイトでグラムロック装備。というポリシーをもっていたんですけど、グラムロックが出るべき場所で出ない・・・。
2週目ででるとか。。。

どんだけやり込めばいいんですか!

ちなみに、Cルートの4章でバーニシアを攻めるところまで進みました。

苦戦どころは、システィーナ救出。
カノープスや高機動のキャラをとにかく突っ込ませてターゲットをかえてあげると楽かも。
カノープスはとにかく突っ込んで、弓で遠距離攻撃するやつをアタック。

Cルートのアロセールが仲間になるヴァイス戦で苦戦すると思いますけど、アロセールに盾だけとか武器を装備させなければ楽にクリアできるとおもいます。

今回やり込み要素がすごそうなんで、ゆっくり進めたいと思います。

とりあえず、グラムロックでるまでは・・・。

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary

関連する記事