DN*BLOG

2008.6.18

Firefox 3 をインストールしてみた。

山手線の社内モニターで「爆速!」って宣伝してたくらい速度を売りにしているみたいです。

JavaScriptエンジンの高速化もうりみたいです。
テストでは、IE7の約9倍くらい早いとか。

あと、デフォルト設定のフォントサイズが16になりました。
文字が大きいな?って感じた人が多いと思います。

Mac版ではリストとかボタンとかがSafariっぽくなってます。
あ、タブもSafariっぽいです。この辺は前の方がよかったなー。

アドオンはFireBugがまだ対応されてないっぽいです。

Firefox 3のダウンロード状況をリアルタイムに見ることができるサイトもあるみたいです。
「Firefox 3の灯」

詳しい性能はコチラでご覧下さい。
CNET Japan – Firefox 3が見せる新しい世界–Mozillaが新機能からバックエンドまでを解説

これで、Firefoxのユーザーが増えてくれるといいですね!

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Firefox

関連する記事