DN*BLOG

2011.2.7

Macにいれたアプリ(フリーソフトとシェアソフト)

とりあえずMacを新調したら入れるもの。って感じです。

1.Firefox
firefox
ブラウザ。
これが無いと生きていけません。

2.Google Chrome
chrome
同じくブラウザ。
そんな使わないけど、いれてあります。

3.Skype
skype
主に、チャット機能だけで使ってます。

4.Dropbox
dropbox
クラウドストレージ。
外出先で作業する時などに利用しています。便利すぎる。

5.Evernote
Evernote
こちらもクラウドサービス。
Mac、Web、iPhone、WIndowsなどなど・・・。メモや画像などを共有できて便利。

6.Echofon
echofon
Twitterアプリ。
フリーの方を使用しています。TLのトップに広告が表示されますが、さほどきになりません。

7.wunderlist
wunderlist
タスク管理。
UIが気に入っています。
よけいな機能もないので、タスクだけって人にはいいかも。

8.mi
mi
テキストエディタ。
これがないと仕事できない!

9.Transmit
Transmit
FTPソフト。
シェアウェアです。色々あるなかで使い勝手とかみてコレを選びました。

10.AppCleaner
AppCleaner
ソフトをアンインストールするときに重宝します。
そのソフトに関するファイルをすべて削除してくれます。

11.Paparazzi!
Paparazzi!
キャプチャソフト。
こちらもとても便利なソフト。
ページ全部キャプションしたいとかだったら是非使ってみてください。

12.StuffIt Expander
StuffIt Expander
圧縮、解凍ソフト。
パスワード付きファイルの解凍もできます。

13.HandBrake
HandBrake
DVDから吸い出したり、ISOをいろんな形式に変換したり。
iPhone用に書き出したりなどで重宝しました。

14.Adobe Creative Suite 4 Web Premium
Adobe Creative Suite 4 Web Premium
アイコンはPhotoshopだけど、Adobe Creative Suite 4 Web Premium
これがないと仕事できまへん!!

15.iWork
iWork
これも必須。
Macソフトの方がUIが優れている気がする。

という感じでしょうか。
もっともっと便利なソフトがあると思いますが、探しきれていません・・・。
もっと便利に使っていきたいですね。

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary , Mac

関連する記事