DN*BLOG

2011.3.31

被災地をアイデアとデザインで助けるwiki「OLIVE」

olive

被災地をアイデアとデザインで助けるwiki「OLIVE」

OLIVEは、震被災地での生活を助けるデザインやアイデアを集めるデザインデータベースwikiです。
被災地を助けたいという思いがあれば、自由に書きこむことができます。
書きこむことが出来るのは、自身である程度検証し、実用的なアイデアであることを確かめた情報。
またはすでに検証されている情報のみとさせていただきます。

こういった情報ってとても大事だと思います。
メディアは被災地の悲劇しか報道しないので、まったく役に立ちません。

OLIVE主催の「NOSIGNER」さんとは一度お会いしたことがあるんですが、とても気さくに話かけていただき人としても素敵な方でした。
だからこそ、こういったアイデアが生まれたんだと思います。

こういったアイデアが出てきて、行動に移せている事に感動いたしました。

かげながら応援させていただきます。がんばってください!

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary

関連する記事