DN*BLOG

2011.6.2

Google +1 をウェブサイトに表示

google +1

Google +1ボタンが設置できるようになったみたいなので、早速設置してみました。
このブログと、別で運営している、「Freelancer Website Collection」コッチにも設置してみました。

ちなみに、+1ボタンとは?
・+1 ボタンとは、ユーザーが気に入ったコンテンツを Gogole 検索でおすすめできる機能です。

とのこと。
+1ボタンを押された数ほど検索結果に反映されるみたいです。
これは、SEOどうこうって話にも影響してきそうですね。(+1ボタン押す作業のSEO業者とか現れそうですw)
しかし、現在のところ、+1 情報は Google.com での英語による検索でのみ表示されるので日本ではもう少しさきになりそうです。

あと、「Grow!ボタン」も付けたいです。

1クリック(=1Grow!)ごとに100pt(=1$)がユーザーから、クリエイターに支払われ、ユーザーがGrow!した情報は、Grow!のユーザーページのストリーム、及びTwitterやFacebookに投稿することができます。

との事。
これはコンテンツの価値が目に見えてわかるし、モチベーションにもなるなーって思いました。
付けたい。。。
詳しい情報は、「Grow! – Social Patron Platform –」へどうぞ!

というわけで、設置報告でした。
ぜひ、+1おしてください!

Google +1ボタン

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Google , Webツール

関連する記事