DN*BLOG

2011.8.26

はじめてMacを触った思い出

Mac

僕がはじめてMacを触ったのは、4年くらい前。
会社にはいってそこでiMacが支給されました。

一目見て、なにこれかっけーwwww って思ったのが記憶にあります。
そして、いきなりわからない。「・・・・・・電源どこだ・・・・・・・・。」
背面にあると教えてもらったときはびっくりしましたね。
さらに、CDをだすボタンがない。どうやってCDとりだすんだよ!!! ってぼやいてたらキーボードの▲みたいなのを長押しすれば出てくるとしったときも驚いた。
フォントの綺麗さにも驚いた。
OS Xの使いやすさにも驚いた。
いろいろ驚いてた気がする。

そして、そこからドップリAppleにハマって行きました。
iMac、MacBook13インチ、MacBook Air11インチ、iPad、iPhone、iPod、Apple TV、AirMac Express・・・。
ありとあらゆるものが、Appleになりました。

WWDCなどでなにか発表があるたびに、子供みたいに興奮していたり。

これらを生み出したスティーブ・ジョブズが辞任しました。
一つの時代が終わった感じがします。
でも、彼が作ったAppleというものがあるかぎり、これからも革新的な何かを生み出してくれると信じています。

今日もiMacで仕事仕事….

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Apple , Diary , iPad , iPhone , iPod , Mac

関連する記事