DN*BLOG

2011.9.28

ブログにGrow!ボタンを設置してみた

Grow!

ソーシャル・パトロン・プラットフォーム『Grow!』とは、クリエイターに直接支援できるサービスです。

Grow!の流れ
こんな仕組みです。
Grow!ボタンを設置しているサイトのボタンを押す事で直接支援ができ、1クリック(1Grow!)で100ポイント(1$)つきます。

今までなかったユーザーとクリエイターの密な支援が生まれるわけです。
直接支援される、目に見えてわかるのでクリエイターのモチベーションもあがるのではないでしょうか。

例に挙げると。

フリーの素材などを配布しているサイトにボタンを設置しユーザーは感謝の気持ちでGrow!する。
WordPressのテーマを配布しているところも同じように使えますね。
音楽活動している人も自分の作曲した曲をサイトに設置し、聞いてみてよかったらGrow!してもらうなどの使い方もありだと思います。
Web制作のtips系のブログなんかは積極的に設置すればかなりの支援が集まるのではないでしょうか。

ちなみに、私は4つのコンテンツに設置しています。
このブログとフリーでやっているウェブサイト「Minimal Design」と愛犬のブログ「こたログ」とフリーランスのウェブサイトを集めたリンク集「Freelancer Website Collection」に設置しています。
たくさんGrow!されるようなネタを考えて行きたいですね・・・。

Grow!に関して詳しくは、下記からどうぞ。
Grow! – チュートリアル
greenz.jp – コンテンツ消費に対する意識を変える!?クリエイターを直接支援できる、ソーシャルパトロンプラットフォーム「Grow!」

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary

関連する記事