DN*BLOG

2011.12.29

2011年ありがとう!

thx! 2011

もうすぐ2011年が終わりを迎えています。
激動の一年だったと思います。

多大な被害をもたらした「日本大震災」
Appleのジョブズの死去。
女子サッカーのW杯優勝といういいニュースもありました。

と、いろいろあった一年ですがこの一年役に立ったサービス、アイテムはなんだっただろうとまとめてみました。

MacBook Air

外出するのに欠かせないアイテム!
わずか1kgの重量なので持ち運びも問題ありません。いつでもどこでも急な修正依頼にも対応できました。
デザインもいい。カッコイイ、ステキ!

モバイルルーター

これも外出に欠かせません。
Wi-Fi環境の整っている場所は席がなかったりして不便な事もありました。しかし、モバイルルーターがあれば場所は選びません。
もう、必須アイテムです!
今は、イーモバイルのGP02つかってます!

エネループなどの外部バッテリー

いざって時に役立ちます。
充電が長時間できない環境にいるときには必須です。

ドイツビールグラス

ビール愛好家としては必須ですね。
自宅で飲む事も多々あるので雰囲気だけでも変えて気持ちの切り替えという意味でとても役立ってくれました。
オクトーバーフェスト行きたい。

名刺

今年リニューアルした名刺は真っ黒用紙に黒箔で屋号を書いています。なかなか無いデザインなので印象付けが強い傾向がありました。
来年はまた印象の強い名刺を創りたいと思います。
デザインはこちら!

Twitter

今年はとても沢山の人と出会う事ができました。
それもこのTwitterのおかげです。沢山の人と出会い、沢山の刺激を受け、今後どうしていくかも少なからず見えてきたと思います。
来年もどんどん人と会っていきたいと思います!
とりあえず、飲みましょう!

Facebook

イベント管理やグループでのやり取り、メッセージ機能での迅速なやり取り。
とても活躍してもらいました。
来年も活用させてもらいます。

Evernote & Dropbox

打ち合わせ先で必須です。
メモはすべてここにとってます。いざとなれば音声も録音できるので重要な打ち合わせは音声録音も使っていたりしました。
ちょっと集中できないときに、音声録音も効果的だと思います。
MacBook Airは容量が少ないので、無駄なファイルは入れないようにしています。外出時に必要なデータだけ、Dropboxにいれてそこから引っ張りだしています。
便利過ぎありがとう!

ニコニコ動画

暇つぶしと言ったらコレ。
今年も沢山笑わせてもらいました。


と、他にも沢山いいサービスはありますが。とりあえず。。。
定番なものしかありませんが、それを有効活用できた年なんでは。と思っています。

来年の目標としては、構想中のアプリを創ったり、ジムに通ったり、人と沢山あったり、仕事の単価あげたかったり、レンズ買ったり。
大きな目標はないけど(あるけど)、着実に!

2011年ももうすぐ終わりを迎えます。そして、今年も沢山の人にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary

関連する記事