DN*BLOG

2012.3.4

Sennheiser ワイヤレス型ヘッドフォン RS170を購入

Sennheiser ワイヤレス型ヘッドフォン RS 170

前から自宅用のワイヤレスタイプのヘッドフォンがほしかったのですが、なかなかいいのが見つからず。
フラッと立ち寄ったヨドバシでSennheiser ワイヤレス型ヘッドフォン RS 170
を試したところ、重さ、フィット感、音質がわりといい感じだったのでさくっと購入。

20000円くらいでした。
安くない買い物だけど、酔っぱらった勢いで衝動買い….

写真の左がドックになっており、そこにヘッドフォンを置く事で充電が可能。
ヘッドフォン側に単4のエネループを2個いれるところがあります。

ヘッドフォンのスイッチ類

ヘッドフォン側に様々なスイッチ類
ボリューム、電源、サラウンド、BASS。

 

使ってみた感じ

ノイズは感じられません。
ただ、ヘッドフォン側のボリュームを最大値あたりにするとブーっという低音のノイズみたいなのがあります。
それはボリュームを下げれば解消されたので問題なかったです。
音はいいとおもいます。詳しいわけではないので何ともいえませんが、満足です。

 

大きさ

ヘッドフォンを耳に装着した感じは人にもよるとおもいますが、僕の耳にはフィットします。
痛くもなく、快適です。
2時間くらいつけていると疲れてしまいますが、いったん外して休ませて装着しています。

テーブルの隅っこに置いていますがスペースは文庫本くらいのスペースなので場所もとりません。コレが助かる。

 

ワイヤレス

これが一番いいですね!
線が無いのは最高です。装着したまま扉二枚隔てたトイレにいっても無線は途切れません。

ただ、無線が強すぎるのかスイッチをいれるとたまにiMacとAirMac Expressの無線が切れてしまいます。干渉しちゃっているかもしれないです。
ヘッドフォンのスイッチを一度切ってiMacとAirMac Expressをつないで再度電源いれれば問題ないです。ちょっと気になる程度です。

一ヶ月くらい使ってますが、不満も無く快適ですね!
ワイヤレスでお手頃なのお探しの方には試す価値ありだとおもいます。

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary

関連する記事