DN*BLOG

2013.10.26

新小岩にめちゃくちゃうまいラーメン・つけ麺が食べれる「 麺屋 一燈」に行ってきた

 麺屋 一燈
特製濃厚魚介つけ麺

麺屋 一燈。
うますぎましたね。今までにない濃厚魚介系つけ麺でした。
濃厚魚介ときくと、ドロドロのこってりした濃い味のものがおおかったのですが、ここのはひと味もふた味も違いました。
鶏のだしが全面にでてきます。魚介はさほど主張はしていません。しかしいい風味が出ていて鶏のスープを引き立てています。
濃厚だけど、さっぱり頂けるスープ。
スープの中には鶏のつみれと、ネギ、メンマがはいってました。(ほうれん草もはいってたかな)

チャーシューは2種類で鶏と豚。
鶏はさっぱりチャーシューで、豚はまさにチャーシューという肉。
両方ともうまい。肉好きは豚の方がいいかもですね。

味玉も文句なしにうまい。
スープ+味玉+麺で食べれば至高。

そして麺。コシがけっこうつよく食べ応え抜群。スープとの相性は問題ないので300gくらいならペロっといけますね。
ただ、スープの量がすくないので、+100円で追加した方がいいかもしれません。(大盛り以降はスープ増量無料)

頻繁に行きたいですが、新小岩なのでちょっと遠いのがネック…. しかし、何度も行きたいお店です。
新小岩に寄る事があったら是非おすすめです。

麺屋 一燈
東京都葛飾区東新小岩1-4-17
http://ramendb.supleks.jp/s/27327.html

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary , ラーメン

関連する記事