DN*BLOG

2013.10.29

MacBook Pro Retina 13インチを購入。ケースはCôte&Cielを選択。

MacBook Pro Retina

今までMacBook Air 11インチだったんですが、外で作業することが増えてきて色々と支障が出てきたので購入。
発表当日(お昼12時くらい)にオンラインストアで購入して、28日にとどきました。
モデルは、MacBook Pro Retina 13インチ。
スペックは、

SSDは256GBでいいかなーって思ってたんですが、512GBでもさほど値段変わらなかったので512GBにしました。

いや〜Retinaいいです。キレイすぎます。
そして、画像が汚くて自分で管理しているサイトの画像を全部作りなおしたい衝動にかられています。。。いずれやります。

そして、気になる重量。
Air 11インチの重さが約1kg
Retina 13インチの重さが約1.5kg
重さが1.5倍になったわけですが、やはり肩にきますね。意外とずっしりきているので肩こりになやまされそう。
鍛えるしかない。

で、ケースがなかったのでケースを伊勢丹で買ってきました。
Côte&Cielがちょうどあったので購入。
4200円でした。

Côte&Ciel
ジップタイプではなくスポってはめるタイプ。

Côte&Ciel
ロゴはこんな感じ。

Côte&Ciel
MacBook Pro Retina 13インチがはいるとこんな感じにすっぽり。

Côte&Ciel
裏地はオレンジ。

Côte&Ciel
入れる時は慣れるまで手こずるかも。

ケースってかさばったりして、いやなんですが、このケースは薄いのでかさばらない感じが好きです。
前のAir 11インチも同じメーカーの使ってて満足してました。
薄手のケース探している人はオススメです。

まだ使ってみて1日なのでなんともいえませんが、画面でかくなっただけでも色々と捗りそうです。
これから使い倒します。

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Apple , Diary , Mac

関連する記事