DN*BLOG

2013.12.5

最近読んでいる、参考にしている書籍。

いろいろ

こんな私でも読んだりするんですよ。
とても参考になってる3冊です。

 

モバイルフロンティア よりよいモバイルUXを生み出すためのデザインガイド

モバイルのインターフェイスにかんして色々書かれています。
人間の行動や考えなどから考察されていたり色々勉強になる部分が沢山ある書籍です。

 

インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

人がどう動いたり、見たり。やる気を出したりするのかという人の行動からどうすべきなのかという視点で書かれています。

 

インタフェースデザインの実践教室 ―優れたユーザビリティを実現するアイデアとテクニック

先ほどの書籍の次の段階の事がかかれています。作業フェーズに関する事ですかね。

 

書評とか特にないですがこの3冊がとても参考になってる書籍です。
モバイルにかんしてはこれから需要がもっと高くなってくるので、そこはかなり勉強していかないとだめだなーと感じています。
よいインターフェイスってなんでしょうかね。

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary , mobile

関連する記事