DN*BLOG

2013.12.19

2013年でイケてた物とか色々

あっというまの2013年が終わろうとしていますがいかがお過ごしでしょうか。
あんま稼いでないのに忙しい感じで2013年が過ぎようとしていて不安でしかたありません….

さて、そんな師走ですが2013年に個人的にヒットした物を思い出してみようかと思ってます。

 

MacBook Pro Retina 13インチ

MacBook Pro Retina 13インチ

MacBook Air 11インチからの買い替えなんですが、最高のパフォーマンスを発揮しています。
重さもさほど気にならず、持ち運びも大丈夫。
外作業のデザインも難なくこなせます。これは買ってよかったナンバーワン。

 

キリン 一番搾り とれたてホップ

キリン 一番搾り とれたてホップ

いやー。このビールうまい。
香りが高く、海外のビールを思わせるような味わい。
しかしさすがキリン。後味すっきりにつくっているのでクセなく飲めます。これはうまい。

 

みずほマイレージクラブカードセゾンSuica

みずほマイレージクラブカードセゾンSuica

銀行+スイカ(オートチャージ)+クレジットカードが一体になったカード。
クッソダサいデザインが日本銀行の無骨さを表していてそれもいい。
とにかく便利なカード。オートチャージで電車、コンビニなど使えるところはこれしかつかわない。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ

アニメって最近見始めたんです。
今まで全く興味なかったんですが、すすめられて見てみましたがとてもおもしろかった!

コードギアス 反逆のルルーシュ – Wikipedia

ロボットアニメですが、人物も個性的で物語も面白かったです。
紅蓮可翔式(ぐれんかしょうしき)というナイトメアフレーム(ロボット)があるんですが、それの初登場シーンがかっこよすぎる。
全50話あるので、時間があるかたは是非!!!!

 

セブンイレブン おつまみ鶏皮揚げ(カレー味)

セブンイレブン おつまみ鶏皮揚げ(カレー味)

これうまい。かなりヒットしました。
ただ、今現在(2013年12月頃)はカレー味を見かけなくなりました。残念….
ビールにピッタリ。

 

ATTACHMENT C/Wカシミヤ鹿ノ子裏毛起毛 プルオーバーパーカー

ATTACHMENT C/Wカシミヤ鹿ノ子裏毛起毛 プルオーバーパーカー

ATTACHMENTのパーカー。
パーカーはジップのやつじゃなくかぶる奴が好きです。
今期2着パーカー買いましたが、これはシルエット、フードの大きさ、着丈、風合い。すべてにおいて完璧です。さすがATTACHMENTと言わざるを得ない。
しかし、コットン53%、ウール40%、カシミヤ7%という作りなので、洗濯機に突っ込めないのでデメリット。
ちゃんとクリーニングにだしましょう。

C/Wカシミヤ鹿ノ子裏毛起毛 プルオーバーパーカー【ES-web】

 

iPhone Stencil Kit

iPhone Stencil Kit

まだちょっとしか使ってないですが、ワイヤーがリアルになるので想像つきやすくなります。
比率もあっているのでiPhoneをそのまま見た感じでワイヤーが確認できるのがいいです。
購入がめんどうですがw

iPhone Stencil Kitがとどいた!

 

iPhone5s、5c純正Dock

iPhone5s、5c純正Dock

やはり純正はしっくり来ます。
これはデスクに置くにはいいかんじですねー。
本体にピッタリサイズで作られているのでなんかしらのケースつけると設置できませんw
シンプルな作りなので、シンプルなデスクにしている人にはオススメ。

ちなみに、iPhone 5sにみえますが、5です。

 

GUCCI ナビゲーターサングラス

GUCCI ナビゲーターサングラス

GUCCIのサングラス。
単純にかっこいいです。これは衝動買いして正解でした。

 

 

と、今年は買い物をしていない事に気づきました。
経費的に大丈夫だろうか。
去年はカメラ本体にレンズにと買いまくってた気がするけど、気のせいかもしれない。

来年は消費税が上がる前にiMacとレンズがほしいなぁ。って思ってます。

 

おまけ ねんどろいど 初音ミク 応援ver

ねんどろいど 初音ミク 応援ver

誕生日プレゼントでもらったねんどろいど 初音ミク。
こういったアイテムも初めて手にしたんですが、デスクが和むw
なかなかいいい!

 

来年の初買い物は1/2にあるだろう伊勢丹の初売りになりそうです。

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary

関連する記事