DN*BLOG

2013.12.28

2013年行ってよかった、うまかったお店

こういうまとめを書く時期になりました。
年末年始も仕事でうまりそうですが、がんばって年を越して行こうと思ってます。

さて、2013年も色々なお店に行きました。
その中で何店かピックアップ!

 

鴨シャブ 竹亭

今年ナンバーワンといってもいいかもしれない。鴨しゃぶ。
タレが秘伝らしく美味しかったです。

鴨のたたきと鴨ネギ
鴨のたたきと鴨ネギ。

鴨のわさび和えと鴨ステーキ
鴨のわさび和えと鴨ステーキ

鴨しゃぶと〆のつけ麺
鴨しゃぶと〆のつけ麺

このつけ麺が本当に美味しかった。
タレは鴨の出汁の聞いた醤油ベースのタレ。ニンニクとニラが入ってます。
3玉ぐらい食べたんじゃないかってくらいお腹いっぱい食べた。

ランチでラーメンがあってそれもオススメらしいです。(夜もあります)

鴨シャブ 竹亭 赤坂店

 

ふぐ、毛蟹大根鍋 牧野

やはりココは外せない。毎年行くべきお店。
カニの出汁がしみ込んだ大根はいくらでも食べれます。
そして、フグは身が厚くふっくらしていて美味しいです。本来の美味しい食べ方で食べれるんではないでしょうか。

焼きフグと白子
焼きフグと白子

毛蟹大根鍋とフグの唐揚げ
毛蟹大根鍋とフグの唐揚げ

ひれ酒と〆の雑炊
ひれ酒と〆の雑炊

ひれ酒がまたうまい。
とても香りと味が強いのでこれだけでグビグビいけちゃいますね。

牧野

 

びすとろUOKIN 吉祥寺店

吉祥寺に人気店ができました。平日でも予約必須なお店。
魚金というお店はご存知の方も多いかとおもいますが、それの姉妹店ですね。
安くておいしい料理が堪能できます!木曜日はオヤジDayでワインボトルがやすい!

カルパッチョと貝のなんか
カルパッチョと貝のなんか

鮭のムニエルと豚肉のうまい奴
鮭のムニエルと豚肉のうまい奴

この豚肉がうまい。
マッシュポテトとの相性も抜群です。是非食べてほしい一品。

びすとろUOKIN 吉祥寺店

 

クチーナ イタリアーナ エンネ

三軒茶屋から少しあるいたところにあるイタリアンのお店。
雰囲気もよくひさしぶりにオシャレな食事をしましたw

前菜とかフォアグラとか
前菜とかフォアグラとか

パスタやメインやデザート
パスタやメインやデザート

フォアグラのソテーはイチジクのカラメル焼きと一緒にたべるんですが、酸味と甘みとフォアグラの濃厚な味がとても相性よかったです。
これはまた食べたいフォアグラ。

クチーナ イタリアーナ エンネ

 

ラーメン、つけ麺 一燈

間違いなくつけ麺ナンバーワン。
とにかくうまい。チャーシューもうまい。

つけ麺
特製つけ麺

有名店なので並ぶのは必死ですが、是非一度は味わってもらいたいつけ麺。

一燈

 

ら すとらあだ

入り口が人んちですか?って感じでわかりづらいお店。
店内もさほど広くなく予約必須の蕎麦屋さんです。
色んなそば粉、打ち方で色々な蕎麦が楽しめます。本当にどれも味が違うので楽しめるのもいいです。

蕎麦
蕎麦

蕎麦
蕎麦

全部違う種類です。
味も全然違います。
ここは行って味わって確かめてほしいお店です。

ら すとらあだ

 

蕎麦切り 酒 大愚

虎ノ門にある蕎麦屋さん。
夜の営業は日本酒が飲めないとお店に入れないらしいです。(メニューに書いてあった。)
蕎麦は二種類でした。

蕎麦
蕎麦

右の蕎麦は味が強く、太めの蕎麦です。蕎麦を堪能したいならこっちの方がいいかもしれないですね。

蕎麦切り 酒 大愚

 

何度も通いたい、美味しいお店は他にも沢山ありますが今年のベストヒット店舗でした。
来年も新しいお店を探して美味しいもの食べたい!

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : beer , Diary

関連する記事