DN*BLOG

2014.1.2

2013年は初めてアニメをみた年だったのでまとめてみた。

進撃の巨人

進撃の巨人
アニメにハマったきっかけのアニメ。
Twitterですごく話題になっていたので、なんどかみてたらはまっていった。
コミックが12巻?くらいまで発売されているので、そっち読むか悩んでいるところ….

 

 

テラへ

テラへ
SFアニメ。ミュウという特別な力をもった新人類と人間の戦いを描いている。
展開が急に変わったりするので途中で?がでてきたけど、まー面白かったです。

 

 

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン
2013年にみてTOP3にはいるくらい好きなアニメの一つ。
バーチャルMMOのアニメ。
昔、MMORPGのUltima Onlineをやっていたので、共感や納得できる部分が多々あって懐かしさを感じつつ楽しめました。
ゆいちゃんかわいい。
そして、ソードアート・オンライン2が2014年に始まるのでそれがとても楽しみです!
TVアニメ新プロジェクト始動 「ソードアート・オンラインII」2014 Activated!!

 

 

咲-Saki-

咲-Saki-
女子高生が麻雀やってるアニメ。
とんでもない役であがったり、ぶっとんでるところが多々あるので真面目な麻雀を想像している人にはオススメできないですねw
嶺上開花そんなあがれねーから!
2014年に咲-Saki-全国編があるので、それもチェックですね。
TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト

 

 

ヱヴァンゲリヲン

ヱヴァンゲリヲン
国民的アニメだと思うんですが、今までみた事はなく2013年に初めてみましたw
あんなに使徒をよく考えたなーって思ってました。みさとさんとお酒飲みたい。

 

 

シュタインズ・ゲート

シュタインズ・ゲート
時代を行き来してました。
始め、みててダルかったアニメナンバーワンだけど、みていくうちにドンドンはまっていき面白さは上位に食い込んできました。
トゥットゥル~♪ まゆしぃで~す☆

 

 

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ
こちらもとても認知度の高いアニメですね。
絵のタッチから子供向けかと思いきや、内容は全然そんなことなくて吹き出しました。
3話であんな事になってしまったり、展開も色々とおもしろかったです。
また、今やっている劇場版 新編 叛逆の物語もとてもおもしろかったです!
音楽も好きですね。
トップ3の面白さ。

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ
2013年ナンバーワンのアニメ。
ロボットアクション、政治的内容、学園物など色々な要素がとりこまれています。
キャラクターの個性も多種多様でとてもいい。
なかでも、紅蓮可翔式の初登場シーンはかっこよくて何度もみてしまいます。

 

 

と、カンタンにまとめてみました。
定番なアニメをみた感じがしますが、どうなんでしょうか….
2014年も色々みていきたいとおもいます!

 

そして、今見てるのは、

キルラキル

キルラキル
学園物。もしくはお笑い。
ものすごい勢いなので、いっぺんにみると疲れて死にそうになる。
何も考えずみれるのでそれはそれでたのしいかも!
とりあえず、度肝抜かれています。

 

 

アクセル・ワールド

 アクセル・ワールド
いじめられっこの学生が主人公のアニメ。
加速世界で、自分のアバターを操り戦いを繰り広げていく。
まだ見始めなのでどうなるのかな。たのしみ!

 

 

2014年。
どんなアニメが産まれてきますかね。楽しみです!

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary , アニメ

関連する記事