DN*BLOG

2008.2.4

CSS関連のセミナー

今、どんなコーディングが主流でどんなテクニックがあるのか。
そして、今後どんな構成になるのかとかすごく気になるので色々なセミナーに参加していこうと思っています。

まずは、『CSSで作るiPod touchのWEB』と『CSS Nite in Ginza, Vol.22』に参加しようと思っています。

CSSで作るiPod touchのWEB

Swap Skills

allWebクリエイター塾が主催するセミナーイベントです。「iPod touchの便利な機能を最大限に生かすXHTMLマークアップ」および「Safariの先進的なCSS3の実装を利用した使いやすくて実用的なWEB」をテーマに、iPod touch関連のWeb技術をレクチャー。講師は有限会社WEBTECHの菊池崇氏が務めます。

こちらはmixiから見つけたもの。
自分でもiPod touchは持っていて、サイトを作ってみようかな。っと思っていたところだったので参加。さらに、CSS3までもレクチャーされるとなるなら参加するしかない!
場所はアップルストア銀座なので、通えるし。

とても楽しみにしていきますよ。
頭をからっぽにして。

CSS Nite in Ginza, Vol.22

CSS Nite

「帰ってきたCSS Nite」の第2弾。今回は、ホットなトピックと分かりやすい記事で人気の高い「livedoorディレクターBlog」の“中の人(運営担当者)”をゲストに迎えます。Blogの戦略や運営フロー、livedoorの制作におけるディレクションのワークフローなどについてお話します。お気軽にご参加ください。

こちらは、ワークフローやディレクションについて。
僕はこういうのは全然わからないのですこしでも参考にできればと思います。
自分にないものが沢山でてきそうなので一回で頭にはいるかどうか・・・。

今のところこの2点に通ってみようと思っています。

やっぱり、ボイスレコーダー的なものは必要なんですかね・・・?

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : CSS , Web Design

関連する記事