DN*BLOG

2014.8.7

西荻窪の名店「しんぽ」でUX談義してきました。

西荻窪は美味しいお店が沢山あるのですが、そのなかでも特に美味しいお店「しんぽ」でとあるメンバーとうまい飯食べながらUX談義をしました。

 

メンバーはBEENOS 戦略ディレクター ヤマモトフミヤ氏(@fumya)、STANDARD UI Designer 鈴木ともひろ氏(@suzukisan__)、イケテルデザイナー クレチョォン(@redxiii_)というメンバーです。

満足のデザインというのをテーマにして話し合ったりもしました。
※所要時間15分くらい

ともひろ氏が考察したものを印刷して発表していたのは印象的です。彼は真面目です。

デザインはこうだ。やれUI、やれサービスデザイン、やれ肩書き。など面白い話しができたんではないでしょうか。 内容はあんま覚えてないんで話しません。これはあくまでメシブログです!

 

 

しんぽ
入り口。
ドアが重い。

 

今回2階席だったんですが、ここが鬼門。
鬼門の階段
この急な階段を上り下りしないといけないので泥酔なんてしたら大変なことになりそうです….
上から撮影しました。

 

注文をこの隙間からする
そして、2階席はこの小さな隙間から注文をお願いします。 なかなかシュール。

 

ビール
まずはビールで乾杯!

 

カツオ
カツオの刺身。ショウガがさっぱりしていいです。

 

アスパラ焼き
アスパラ焼き。フミヤ氏の大好物らしいです。たしかにうまい。

 

カニクリームコロッケ
カニクリームコロッケ。けっこうしっかりとしたカニが入っていて食べ応えあります。

 

日本酒 じょっぱり
じょっぱりという日本酒。

 

ハモとシソの天ぷら
ハモとシソの天ぷら。ハモがほくほく。そしてしその風味がいいアクセントです。骨刺さった。

 

ヒラメの刺身
ヒラメの刺身だったかな?

 

コーンのかき揚げ
コーンのかき揚げはオススメの一品。コレ考えた人天才なんではないだろうか。

 

長芋の磯辺揚げ
長芋の磯辺揚げはすりおろした長芋を揚げています。トロフワ!

 

ウーロンハイ
ここで、ウーロンハイにチェンジ。いいチェイサーですね!

 

和牛ロースのビフカツ
和牛ロースのビフカツ。ピントが合ってなくて残念な一枚。しかし、肉はとてもおいしかった!!!

 

ガーリックタコチャーハン
ガーリックタコチャーハンはガッツリニンニクがきいています。タコは程よく火が通っているので柔らかかったです。

 

他の刺身もおいしいし、煮魚や焼き魚もオススメ。いくらチャーハンというチャーハンの上にいくらがどっさり乗った物もあり、いくら好きにはたまらない一品。
日本酒の種類もおおいのかな。どうだろ。

料金はちょっと高めという印象ですが、美味しいのでそこはよしとしましょう。

西荻窪に来たら是非行ってみてください。 オススメのお店です。
あ、予約をお忘れなく。

 

しんぽ
東京都杉並区松庵3-38-14 尾崎ダイヤビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13017401/

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : beer , Diary

関連する記事