DN*BLOG

2014.8.15

LINEスタンプを作ってみたいんだが….

クリエイターズスタンプ

前から気になっていたんですが、なかなか着手できず。
ヒットしたら儲かるらしいじゃないですか!次の年の税金怖そうだけど。

まー、儲かったらそれでいいんですが作った物が誰かに使ってもらうっていうのがなんかいいな〜って思って作ってみたい!ってなっているのが今。

 

スタンプを作る上でのルール

もちろん、ガイドラインは存在します。
ガイドライン – LINE Creators Market

NGなスタンプ

ふむふむ。
しかし、8頭身キャラクターの全身だめなんですね。となるとキャプテン翼のキャラクター達は….

キャプテン翼

これNGじゃん….. 8頭身どころではないし。

ない

なるほど….
※ ただ単にスタンプをだしてないだけだとおもいますが。

ガイドラインに関しては詳しく見ておかないとダメですね。あたりまえかw
審査ガイドライン – LINE Creators Market

 

 

作ってみたいスタンプ

アイデアではないですが、こんなの作ってみたいなっていうのがありまして。

 

社畜キャラ
コレはそのまんまで自虐ネタでいいかなって。IT社畜をつくりたいなっておもってますが、既にありそうな感じが….

 

酒大好きキャラ
私自身、お酒大好きなのでこれは作りたい。
以前Twitterで流行っていたハンドサイン画像一覧のコラで作ったんですが、

アル中ハンドサイン

こんな感じで作ってみても面白そうだなーって。あ、絵は別で。
酒大好き人間にしかわからないマニアックなスタンプがほしい!!

 

ビールキャラ
これはそのまんまで、ビールアイコンが色々しゃべってる感じで。
かわいらしいキャラか、シュールなのか。どっちも面白そうだけど、既にビールキャラはいそう。

 

謎キャラ
まじ、謎なヤツ。

謎キャラ

こういうヤツ。
適当に書いたんだけど、こういうヘタクソなヤツがちょいちょいあるからこういうのもありなのかなって。

 

こんな感じのスタンプを作ってみたい訳ですよ。売れる売れないは別にして経験として。
がんばって作ってみようかな!

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Diary

関連する記事