DN*BLOG

2008.9.21

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換!?

超コンパクト USB 電源アダプタ

SMSで通知がきた。
どうやらコンセントで充電するときに使うアレに問題があったみたいだ。

アップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性があることを確認いたしました。販売済み製品のごく一部にこの問題が発生したとの報告がありましたが、それによって人体に危害がおよんだという報告は現時点では入っておりません。

Appleはバッテリー系の不具合が多いですね・・・。
そして、

アップルにとってお客様の安全は最優先事項です。したがいまして、すべての超コンパクト電源アダプタを新設計の電源アダプタに無償交換させていただくことにいたしました。
超コンパクト電源アダプタをお使いのお客様は、新設計の超コンパクト電源アダプタとの交換が完了するまで、ただちに電源アダプタの使用を中止していただきますようお願いいたします。
当面は、お使いの iPhone 3G を USB ケーブルでコンピュータに接続するか、または通常サイズの Apple USB 電源アダプタ(プラグ部分が折り畳み式になっているもの)を使って充電してください。

あ、今思いっきりソレ使って充電してるわ(笑)
最後に一回だけ使っておこう。。。
でも、10月って遅いですね。
不具合が見つかってすぐに発表っぽいですけど、これ以上iPhoneにマイナスになるような事は避けたかったんでしょう。
私は気に入っているので全然いいんですけど。

そして、きになる交換方法は。

交換は 2008 年 10 月 10 日(金)より開始いたします。
現在ご利用の超コンパクト Apple USB 電源アダプタを新設計のものと交換するには以下の 2 通りの方法があります。
* Web 上で申し込む。Web 上でお申し込みいただいた場合は、10 月 10 日(金)以降、お申し込み時より 3 週間以内に交換品を発送いたします。
* 10 月 10 日(金)以降、Apple Store 直営店にて交換する。
交換に際しては iPhone 3G のシリアル番号が必要になります。
Web 上でお申し込みの場合は、お名前とご住所をお知らせください。交換品をお送りする際、現在お使いの電源アダプタを返却いただくための返送用の箱もお送りいたします。
Apple Store 直営店にお越しいただく場合は、対象となる電源アダプタと iPhone 3G とをご持参ください。

渋谷か銀座にもっていこう・・・。

これで充電すると早いからいいんだよね。

あ、でも充電器に緑の丸がついてるのは大丈夫みたいです。
画像を参考にしていください。

新設計の超コンパクト電源アダプタ

みなさんも今後うっかり充電しないように気をつけてくださいね。

詳しくは、Appleのサイトをご覧ください。
Apple – 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Apple , Diary , iPhone , WordPress

関連する記事