DN*BLOG

2008.12.1

このブログに訪れる方のブラウザの使用率

アクセス解析にはGoogle Analyticsを使っているんですが、ブラウザの使用率を良く見ています。

ブラウザの使用率

やはり、IEが多いですね。。。
次いでFirefoxです。私もFirefoxを使っていますが自分のIPははじくように設定してあるので自分のアクセスは入っていないです。
もっともっと増えてくれればいいのに!(笑)

なにげにGoogleのブラウザ「chrome」ががんばっています。

さて、一位のIEですが、使用率をバージョン違いで見ると・・・、

IEの使用率

以外に、IE7が多いんですね。IE6とほぼ互角の使用率!
IE5はMacの方でしょうか。
IE8がちらほら・・・。レイアウト崩れてたら申し訳ありません。

IEのシェアが70、80%って言われているのに他のブラウザはなにげにがんばっていますね。
内容がもっとWebデザイナーに役立ちそうな事だったりするとIEの使用率もさがってくるんでしょうかね?

IEのシェアを追い抜くブラウザは現れるのか!?

番外で、OS使用率も見てみました。

OSの使用率

やはりWindowsですね。
iPodは、iPod touchだと思います。

もう少し、Macユーザーがおおいかなーって思っていたんですが、そうでもないみたいですね・・・。

iPhoneすくねw

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Firefox , Google , IE , Mac , Safari , Windows

関連する記事