DN*BLOG

2009.1.5

monthchunksで表示される年の順番を変える。

WordPressのプラグイン「monthchunks」の設定をいじりました。

2009年になったことで2009年のArchiveの項目が増えました。
増えるまでわからなかったんですが、古い年号が上に来ている状態だったので「monthchunks.php」の数行をちょちょいといじれば変更できたのでメモ。

まず、「monthchunks.php」の83行目と87行目の項目をチェックします。

83行目

$year_order = "DESC";

87行目

$year_order = "ASC";

たぶん、デフォルトだとこうなっていると思うんですが、この「"DESC"」と「"ASC"」を入れ替えるだけで順番を変える事が出来ます。

83行目

$year_order = "ASC";

87行目

$year_order = "DESC";

これで新しい年号が上にきます。

行番号ですが、バージョンによってずれている可能性もあります。
コードで確認してください。

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : WordPress , プラグイン

関連する記事