DN*BLOG

2009.2.4

iPhoneのSBSettingsに表示されないアイコンを追加する

私のiPhoneのSBSettingsのテーマは下記写真のテーマ「Leopard SBSettings」なのですが、このテーマにはScrobbleのアイコンが付加されていません。
その場合、アイコンは何も表示されずに文字だけ出ていて寂しい感じです。

icon_none

表示されずに寂しいですね・・・。

まずは、アイコン制作ですが、要点は以下です。

上記の3点がポイントになると思います。

アイコンの制作ですが、Last.fmをMacにインストールしているならドックにあるアイコンをキャプションして編集します。
そして、「on」のpngには下記の画像を付けます。

icon_bg

これを付けないと、on、offの区別がわかりません(笑)
で、制作したアイコンはコチラ

icon_onoff

トリミングを適当にやるとこんな感じに粗くなってしまいます・・・。
面倒だったんでごめんなさい。

で、制作したアイコンを指定場所にアップロードします。

テーマのフォルダは以下にあります。

/private/var/mobile/Library/SBSettings/Themes

アクセスすると、各種テーマのフォルダがあります。
theme

Leopard SBSettingsを使用しているのでそれにアクセス。
中身は、pngファイルやフォルダがずらり。

ここから作業です。
まず、この階層に「Scrobble」のフォルダを作成。(今回はScrobbleのアイコンを表示したいのでこのフォルダを作ります。)
そして、先ほど制作した「on.png」「off.png」をアップロード。

アップロードできたら、SBSettingsをRespringする。
再度確認してアイコンが表示されれば成功です。

icon_on

他のアイコンを変えたい場合はそのアイコンを修正、制作すれば良いだけです。

上記作業はJailbreakユーザーを対象としてあります。
Jailbreakに関してましては自己責任でお願いいたします。

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : iPhone , Jailbreak

関連する記事