DN*BLOG

2008.3.31

WordPress 2.5にアップグレード

とうとうしました。
管理画面がかな〜り変わっていますね。最初は戸惑いましたけど、なれるとこっちの方が使いやすいかな。


画像をのせるボタン?がアイコンチックになっててどこいったんだ?って探した程度であとはさほど困りませんでした。
ちなみに、赤く囲ってあるところがそのアイコン。
左から、「画像を追加」、「ビデオを追加」、「音声を追加」、「メディアを追加」です。
これらのアイコンを押すと、Lightbox風なポップアップが出てきます。
それで、画像をアップロードしたりできます。

おしゃれになりました(笑)

でも、一番感動したのが、プラグインの自動アップデート。
これはびっくりですね!!!!!!
とっても便利ですよ〜。
これからダウンロード、解凍、アップロードをしなくていいんですからね。
便利。

まだアップグレードして全然触っていないんでどんな感じかは簡単にしかわかりませんが、今回のアップグレードはとても良さそうですよ。
色合いも前より、キレイな感じになったし(笑)

みなさんも是非。

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : WordPress

関連する記事