DN*BLOG

2008.1.16

Apple「MacBook Air」発表

楽しみにしていましたけど、ビックリするくらい薄いですね…。
Appleがモバイルノートの新作「MacBook Air」を発表。13.3インチワイド液晶を搭載し、厚さ19.4ミリ、重量約1.36キロを実現している。
MacBook Air

主なスペック

簡単にまとめてみましたが、メモリが追加不可っていうのがちょっと。
あと、バッテリーも個人で交換できないらしいですね。
バッテリーもiPod化って記事をどっかで見ました。

MacBook Air
USB等は、こんな感じで開いて使うみたいです。

MacBook Air
SSDがもう少し普及してくれて価格もお手頃になってくれれば薄型化がかなりのスピードで進むと思いますけど、それもまだ先の話だろうし。
なにぶん、容量が・・・。せめ320Gはほしいところ。(もうでてたらすみません・・・)

Apple Storeでの価格は、Core 2 Duo 1.6GHzと80GバイトHDDを搭載したモデルが22万9800円、Core 2 Duo 1.8GHzと64GバイトSSDを備えたモデルが38万8400円。

ちょっと割高。
MacBook Proと比べるとスペックの割には高いですけど、僕はMacBook Airがほしいです(笑)

Apple Store(Japan)

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : Apple , Mac

関連する記事