DN*BLOG

2009.3.2

iPhoneを使ってて回線が止まったとき。

口座にお金を入れておくのを忘れてそのままにしていて回線が止まったのでメモ・・・。

まず、ステータスバーの「3G」ってアイコンが消えます。
電話は受ける事はできます。
メールですが、お知らせは表示されます。しかし、回線がつながっていないので受信はできません。

ただし、Wi-Fiで回線をつなげる事で受信する事が可能になります。
そして、i.softbanl.jpのアドレスで送信もできます。

というわけで、もしミスなどで回線が止まったりしても、Wi-Fiさえつなげる事ができれば電話をかける事意外はできます!

これはiPhoneだからこそだと思いますね。
便利です。

んで、コンビニに行って払ったんですが、なかなか「3G」の回線がつながらない・・・。
一日半かかってもつながらないんでおかしいな、って思っていて試しに電話をかけてみたら普通にかけれた。
あれ?って思いつつ、メールをしてみるが、つながっていません。のアラートが表示される。
試しに、電源をオフにして再起動。

そしたら、「3G」のアイコンが表示された。メールも問題なく送受信できました。

こういう仕様なのかな・・・。
たまたまなのかな。
まー、つながったからいいか。って感じです。

止まらないようにするのが一番なんですけどねw

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : iPhone

関連する記事