DN*BLOG

2008.4.11

[WP-Post Ratings] WordPressのスターレーティング

新たなプラグインを追加しました。

star

エントリーへの評価がつけれる、「WP-Post Ratings
記事の下段を見ていただければわかると思いますが、1エントリーにつき一回まで評価がつけれるみたいです。
役に立った!とかだったら☆を5つのところでクリック。
ダメな記事だ・・・。ってな感じなら☆を1つのところでクリック。

と言う感じに評価がつけられるプラグインです。
動作もAjaxなのですぐに反映されるところがいいですね。

こういう、簡単に出来るものをさり気なく設置しておく事によって、自分のサイトはどんな記事が人気、不人気がわかると思うので今後のブログ運営にも役立つと思います。

何より、見た目がいいですよね。
小さい星がついてかわいらしいです。

他にも、ハートのアイコンや、数字のアイコン、バー等もあり、自分なりのスターレーティングが作れます。

しかし、デフォルトでついているアイコンは全て白ベースだったため、黒背景のこのブログだときれいに表示されなかったので自分で作りましたけど。。。

このプラグインはおすすめです!

WP-PostRatings

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : WordPress , プラグイン

関連する記事