DN*BLOG

2009.6.3

CSSに煮詰まってきた????

新しい技術(CSS3など)は日々でてきますが、肝心のブラウザが対応していないので使いようがない・・・・。
現在のCSS2.1でのコーディングがメインなので煮詰まってきた感があるとおもいます。

しかし、そんなときだからこそ試してほしい事があります。

「ハックを使わないでコーディング」

これを是非ためしてほしいのです。
簡単なところだと、floatをかけた要素にmarginをかけると一部のバージョンのIEではmarginを倍にとってしまうバグがあります。
そんなときにハックをつかって回避していると思います。
そういう部分をpaddingを適用させハックを使わないようにするなど回避方法は色々とあると思います。

そういった部分でハックを極力減らしてコーディングをする事を意識してほしいと思っています。

そういう事を意識する事によってもっとコーディングの技術があがっていくと思います。

やばい、偉そうな事いいすぎた・・・。
すいません、自分はまだまだペーペーなので自分がそういう事を意識して煮詰まったCSSのコーディングを楽しんでいきたいと考えていました。

そんな火曜日の夜。

FavoriteLoadingAdd to favorites

Category : (x)HTML , CSS , Web Design

関連する記事